独身アラフォー女のお金のことなど!

低収入アラフォーが資産形成をメインとした日々のことを綴るブログです

とりあえず今の資産

今日は2023年4月25日。

引かれるものが引かれる前だからこの後大きく下がるかもしれないけど。

とりあえず。

 

投資額の約6割は課税口座。その含み益の20%は税金で取られる為、実際の資産はもう少し少ないです。

 

この他に、払い済みにしているドル建ての保険が3つあります。

それらの現在の解約返戻金額を合計すると、

9159ドル+2229ドル+8237ドル=計19,625ドル

これを円換算して、

19,625ドル×134円(ドル円レート)≒2,629,750円

実際は両替手数料がかかるのでもうちょっとだけ少ない、、。だけど、今解約せず置いておけば毎年確実に少しずつ増えていく解約返戻金です。

 

預貯金+投資+保険(解約返戻金)≒8,925,549

これが今の全て。

今年中に大台に乗せられるか。