独身アラフォー女のお金のことなど!

低収入アラフォーが資産形成をメインとした日々のことを綴るブログです

お題 号泣した映画

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

まず先に、私は巨獣ものが好き。

どうも惹かれてしまう。男の人もゴリラみたいにガタイのいい人が好き。

そういうえこひいきはあるかと思うけど、キング・コングです。

何度もリメイクされているけど、私が一番感情揺さぶられたのは2005年のアン役がナオミ・ワッツのもの。

ネタバレです。

身の危険を感じたアンはコングの前でコミカルなダンスを披露。それがホントに可愛くて。そのうち、アンを気に入ったコングはでかい身体してアンを優しく手の中に包む。撫で撫でする。心が通ったのかな、とホッコリするシーン。その後、汚い人間たちの私欲の為に捕らわれてからは、ひどい銃撃を受け、ただただ可愛そうで泣ける。

(コングは悪くないじゃんー!)

 

そこにアンはコングの前に立ち、両手を広げ、撃たないで!!と叫ぶ。 映画館で観たので私も一緒に心の中で叫んでいました。

そんなことで誰も止めてはくれないのだけど、

コングは優しく、切ない眼差しをアンに向けながら力尽きていく、、

私はすっかりアンに感情移入しているので同じ気持ちでラストはずーっと号泣でした。