独身アラフォー女のお金のことなど!

低収入アラフォーが資産形成をメインとした日々のことを綴るブログです

美容代をケチる

GW明けてから、疲れちゃって、間が空いてしまった。

あんまり空けると再開のタイミングを失っちゃいそうだからちょっと投稿してみる。

 

最近髪を切りました。

バッサリ!

びんぼ臭い話ですが、美容院代を節約したい🥲

あと、髪乾かすの楽になりたい。

(髪乾かす時間がとっても苦痛)

わたしは29歳の頃に初めて美容師さんに白髪を指摘された。それからおよそ10年間、市販の白髪染めや徐々に染まる系トリートメントを試したりしながらもなんだかんだで殆ど美容院で染めてきた。

美容院は高いけど、何より楽ちん。

汚してしまうリスクもないし。

上手に染めてくれる。

でも、最近行きつけ美容院の料金値上げが止まらない。正直とってもイタい😭

美味しいもの食べるわけでもなく、物として何も残らないことに、お金かけたくない💦(価値観の問題です)

今までなんとか耐えてきたけど、、やっぱり、ちょっと見直してみようかな!

と思った次第。

今後、また自宅で白髪染めトリートメントとかするのにきっとやりやすいだろうと短くしたのでした。

 

私が信用する 「テストする女性誌 LDK」が推してた「50の恵 頭皮いたわり カラートリートメント」は、ほんとにトリートメントなのに染まりが良い!染め時間も5分で良いらしい。

私はお風呂前の乾いた髪に30分くらい放置してしまっているけど、トリートメントだから長引いちゃっても大丈夫。

お値段もお手頃楽天で1000円ちょっとでした!

でも、この挑戦は長くば続かないことは実は分かってて。

なぜなら美容院の5回分のカラーチケットを買ってしまっているから。(美容院の戦略に嵌まった)

5回分使い終わって、キリがいいのでちょっとトライしてみる。

やっていけそうなら、チケット使い終わったら次はもう買わないぞ!