独身アラフォー女のお金のことなど!

低収入アラフォーが資産形成をメインとした日々のことを綴るブログです

コメダでの出来事

日付が変わったので、昨日だけど、コメダで「シロノワール ブラックモンブラン」という新商品を食べてきた。頼んだのはミニ。

アイスクリームの上からチョコレートがたっぷりかかっていた。

アイスで冷やされたチョコレートはガッチガチで、フォークで入刀しようとするが普通の力の入れ方じゃ全然すくえない。

なんとかかんとか口に運ぶが上手く口に収まらずチョコまみれに。

デニッシュ部分もフォークに差して噛みちぎったら残りのそれがころっと落ちた。

慌ててフワッとキャッチしてサッと皿に戻そうとしたがシロノワールの山には落ち着かずまた転がり落ちた。

それを更にキャッチしようとしたが間に合わず、手をかすめてやはり落ちた。

 

右膝の上に(泣)

食べ方下手くそ!?(泣)

 

 

続きがあった。

散々てんやわんやしたので、白い服にチョコが付いたか?と気にしてみたらポチッとちょっぴり1.5ミリサイズのかけらが付いていた。

あー、これだけね、被害を大きくしないようにと慎重に摘んで取ったら意外とキレイに取れてホッとした。

そして、紙ナプキンで拭ったその時。

チョコレートが、なんと動いた!!

ビックリしてよく見ると、

それは小さな虫だった。

こんなことある?見てよホラホラとやってたら、羽根をバッ広げ、飛び立ってしまった。

 

ビックリしたけど、、、

チョコじゃなくて良かったなぁ!