独身アラフォー女のお金のことなど!

低収入アラフォーが資産形成をメインとした日々のことを綴るブログです

新NISA、どこでするか?

新NISAは楽天証券ですることにしました。

SBI証券にしようかずーっと悩んでいたけど、還元率を1%にする、いわゆる100万円修行をする予定のない私は、楽天証券のほうがまだ利があると思いました。

SBI証券は投信マイレージが魅力的だったけど、楽天も新しい投資信託楽天オルカン楽天S&P500を設定して、残高ポイントプログラムというものを復活させました。

また、積立の決済方法を楽天キャッシュ、楽天カードの2つを併用すると月10万までポイント還元0.5%が受けられ、年間6000ポイントになります。

楽天も必死です。

心配なことはあるけれど、何より私は楽天を応援したい。

今までたくさんお世話になってきました。ポイントいっぱい頂きました。

楽天モバイルユーザーでもあり、とっても安いし、助かっています。(ポイント支払いでいつも無料!)

ただ、職場で繋がりづらいので遂に手に入れたと聞く悲願のプラチナバンドで改良されることに期待します。

また、楽天モバイルユーザーは楽天市場での優遇がすごい。ダイヤモンド会員でSPUがプラス3倍!

 

これはエールのような祈りのようなお願いですが、

楽天証券ユーザーへの優遇ももっとあげても良いと思います!NISAって一生のお付き合いになるし、今、注目度がめちゃくちゃ高い!

これ契約してもらうことすっごく大事だと思う。

SPU、今は投資信託で0.5倍だけど、弱いなぁ〜と思います。

せめて、1倍に戻して🙏

 

全てはモバイル業にかかっている。

モバイル業が上手く行きますよーに!

祈っています!