独身アラフォー女のお金のことなど!

低収入アラフォーが資産形成をメインとした日々のことを綴るブログです

高校生に戻ったらしたいこと

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

進学する大学を変更したい。

大学に行って、何がしたいか、全く何も考えていなかった。

何になりたいかは学生生活を送りながら見つけるもの、取り敢えず大学位は行っておきなさい。

そういう家庭で育った。

高校も特別頭の良い高校ではないが、少なくとも9割の学生が進学する進学校で、取り敢えず大学に受からなければと入れる文系大学に入った。

大学はそれなりに楽しかったけど、自分の将来には必要のない学歴だった。

20代半ばになって自分の興味、関心事ことが分かった。それからは変わらない。ずっと好きなこと。

それは栄養管理。または保健師

管理栄養士になりたかったって思った。

どの食材に何の栄養素が多いのか、何と一緒に採り入れると効率が良いのか、ひと工夫して、栄養を最大限引き出すことなど、学ぶことが楽しい。

人に教えてあげるのも楽しい。

学ぶことはもっと色々あると思うけれど、好きなことだから、続けられる仕事になりそうだ。

または、保健師もいいなと思う。

保健指導は自分に合っていそうだと思う。

看護師の上位資格だから、看護実習もあったり、レポートもたくさんあるらしいが。。何より仕事内容に関心が持てる。

健康意識は本職の方より高いと思う。

 

これらの職業は資格職なので転職しても一定の給与が保障されている。

 

食いっぱぐれないとは本当だと思う。

いいなぁ。