独身アラフォー女のお金のことなど!

低収入アラフォーが資産形成をメインとした日々のことを綴るブログです

5月のお給料が少なくても(9,491,790)

米国株の株高と、円安のお陰で、私の資産は膨れています。

収入が少なすぎるので、殆ど投資のお陰です。

15日に入金された5月分のお給料は149000円だった。。

しかもその内4500円は去年コロナになった時の休業手当。少なすぎて、悲しい😢

5月はGW(9連休)で、お時給制の派遣には痛い収入への影響。休みは嬉しいんだけど、お金のことを考えると素直に喜べないところがある。年末年始も、大手は休暇が長くて。

こういう時、素直に連休を喜んでいる社員さんが羨ましい。

やっぱり、正社員ていいなぁ🥺

 

一方!含み益の増加は、、5月29日に含み益過去イチだーって喜んでいた時から6月16日には172,830円増えてる!投資してて良かった。心底思います🥹

投資内訳(含み益467,655円)

マイナスになってるやつ、楽天証券からSBI証券への移管時の手数料それぞれ3000円がマイナスになっているけど、手数料は全て現金で還元されていて、本当は9000円、500円の元金なのでそれで含み益としてます。

 

 

そして、ドル建て保険の解約返戻金 約19,682ドルなので、円にして(レートは少なく見積もって135円)

2,657,000円を足すと、

ぜんぶで9,491,790円